肌に優しいメイク落とし

↓↓成分にこだわった肌に優しいメイク落とし↓↓

 

メイク落としで肌が変わる?

 

肌に優しいメイク落としを探していますか?

 

私は毛穴開きと肌荒れからくる赤ら顔に悩むアラフォーです。
若い時から肌のお手入れはやってきた方でした。特に毛穴が目立つのがホントに嫌で、毛穴パックとか黒ずみを取る方法とか、
美容外科でピーリングしたり、毛穴が消える美容液など、色々試してきました。

 

でも、実は、メイク落とし(クレンジング)が一番肌への負担がかかる化粧品だったとは知りませんでした。

 

海外でさかんなオーガニックコスメブランドで働いている友達からそれを聞いた時は真っ青になりました。
私がその時使っていたドラッグストアの安いオイルクレンジングには
台所用洗剤と同じ界面活性剤が使われていた」んです。

 

本来であれば、メイク落としを使わない、のがいちばんだと友達に言われましたが、
私の肌はすっぴんでは歩けません(泣)
なので、なんとか肌に優しいメイク落としを探すことにしました。
私が友達のアドバイスで探したのが、「石油系合成界面活性剤が入っていない」メイク落としです。
やはり肌のバリア機能を損なわないためには界面活性剤を使わないことが一番ということでした。
そしてできれば、メイク落としのあとダブル洗顔をしないことが肌に負担をかけないことだそうです。
洗いすぎはよくないんですね。
そこで、私が試したのが「マナラホットクレンジングゲル」です。
口コミを載せて評価してみました。

 


私が一番気に入って使っているのが、「マナラホットクレンジングゲル」です。
最初は「マナラ」って変な名前だなあと思い、あんまり気乗りがしませんでした。どうせ、通販の適当なメイク落としなんだろうと。
ちなみに「マナラ」っていうのはこのメイク落としを開発した社長さんのふるさとである北海道の方言ある「なまら」からとっているそうで、「すごい・とても」という意味らしいです。
成分を見ると、石油系界面活性剤を使っていないこと、合成着色料や、鉱物油、パラベンなども不使用となっています。
洗浄成分が入っていないというのはかなりレアなものだと思い使ってみることに。

 

マナラホットクレンジングゲルは、「洗いすぎで肌に負担をかけない」ということを提唱していて、ダブル洗顔は必要ありません
洗浄成分も入っていないのでホントにファンデーションなどがちゃんと落ちるか心配でした。
でも「カプセル化されたパパイン酵素」の働きで不要な角質もしっかり落ち、「温感ゲルによって肌のこわばりを温めて」しっかり汚れを取り除きます。

 

マナラホットクレンジングゲルの使用感

実際に使ってみると、けっこうテクスチャーは固めで、手のひらに出して逆さにしても全く流れてきたりしません。
そして、てのひらでこすりあわせてから顔全体に伸ばしてクルクルとメイクとなじませると、すごく肌が温かくなります。
夏場だと温かくなりますが、これは、植物成分の「グリセリン」の効果によるものだそうで科学的なものではないとのこと。
そして、お湯やお水を加えて顔で入荷させてから洗い流すと、ホントにスッキリ!!なのにつっぱらないし、乾燥してない!
肌が柔らかくなりしっとりです。
今まで使っていたオイルクレンジングの洗いあがりにはない、ふんわりとした使い心地でした。

続けるうちに・・・

私の悩みだった、「毛穴のひらき」。徐々にですが、毛穴が小さくなってきました!
これまで、何をやっても変わらなかったのにメイク落としだけでこんなに変わるってスゴイ!と思います。
やっぱり、界面活性剤はお肌から潤いとかバリア機能を奪っていたんですね。
↓↓毛穴と顔のくすみ、赤ら顔が悩み↓↓

↓↓毛穴がうまって、透明感が出てきた!↓↓

私は早速定期購入することにしました。
初回は公式サイトでは2990円で買うことができます。

 

 

>>マナラ(maNara)ホットクレンジングゲル 公式サイトはこちら<<

 

毛穴ケアの落とし穴

私は化粧水やクリームには気を遣って肌にいいと言われるものや美容液などをつぎ込んできましたが、メイク落としは、メイクさえ落ちればなんだっていい」と思ってきました。
だって、メイク落としが肌に付いている時間なんて一瞬です。メイクが落ちれば、あとは肌につけるものが大事!と思っていたのです。

 

でもいっこうに綺麗にならないどころか、どんどん毛穴も大きくなるし、年齢とともにシワも増えてきたんです。
そんな時、「クレンジングが一番肌を傷める」というのを雑誌で読んで、ガクセンとしました。
そこから、肌に優しいメイク落としを色々とネットで探し始めました。

 

実際にクレンジングを変えてみると、驚くくらい肌がきれいになってきたんです!
まず、毛穴が埋まってきました。今までどんな高級な美容クリームを使っても肌が再生しなかったのに、メイク落としを変えただけでこんなに肌が変わるとは驚きました。

更新履歴